2020/11/22 週報メッセージ

 「日本信徒前進宣教会」例会に出席して

朝位 真士 

  先日お茶の水クリスチャンセンターで開かれた月例会に出席して、その時の証しを聞き感動したので、その報告をいたします。

 90歳の老姉は生まれつき病弱で、医師もさじを投げたが、クリスチャンになって信仰により病気を治療されました。弱い身体が霊肉健康になり、信徒伝道者となりました。病人を訪問し、お祈りをすると病気の方が元気になりました。死を目前に控えている重病の方も、神様の恵みと祝福を祈ると元気になりました。特に、死に対する魂の平安が与えられ、平安の内に天国へ召されたという話や、十人以上の方々がイエス・キリストを救い主と信じてクリスチャンになられたという生きた証しに、大変感動しました。

 もう一つは牧師の体験メッセージで、イザヤ43・1~2から「感謝」というテーマでした。難病を抱えていながら様々な奇跡を体験し、中高年になって献身されました。以前は事業をされていましたが倒産し、十数億円の負債を抱えました。神様はいろいろな人を通して負債を返納され、献身を決意されました。病身で17年間牧会をされ、現在80歳を超えておられますが、生き生きとした力強いメッセージをされました。

 またある牧師夫妻は90歳を超えておられますが、毎週上野のホームレス伝道に身を挺して、300人以上のホームレスの方へメッセージをしておられます。その後の食事は、私の敬愛しているクリスチャン実業家が用意しています。これらのことが、90歳以上の牧師と高齢の事業者の信仰的善意によって行われています。

 私は伝道者として、兄姉の証しを伺いながら大いに感動させていただきました。主の御名を賛美いたします。