2013/1/27 週報メッセージ

   問安特別夕拝を開くにあたって
                                                                                                           朝位 真士
  今日はホーリネスの群委員長、日本キリスト教団舘坂橋教会牧師、岩手大学講師、キリスト伝道会エバンジェリストの村上義治先生をお迎えできることを感謝しています。先生は1975年神学校卒業後、小松川教会副牧師を経て小松川教会の開拓教会を設立し、東調布教会牧師、幼稚園園長を歴任されている大変素晴らしい方です。今夕4時半からの集会で、マタイ1章18~25節を通して「試練を超えて」というテーマで語ってくださいます。皆様祈ってご出席ください。私はこのために朝祷会を始め、各集会で祈ってまいりました。この伝道の好機を逃さないようにしたいと思っています。
 深井先生が『伝道』という本の中で、「伝道を語ることは美談や成功例を数えあげることではありません。また悲観的な分析を続けることでもありません。伝道の技術を説明し、支援することでもありません。私たち自身の救いを語ることでしょう。この私たちの人生にキリストがどのように出会ってくださったのかを語るのです。証言するのです」と述べていました。私は18歳で受洗し、今年で51年が過ぎました。本当にあの時救われて今日あることは神様の一方的なお恵みであると感じています。
 2013年も、社会においても個々人においても、いろいろなことが起こることかと思いますが、今年も数回の特別集会を計画しています。まだイエス・キリストを信じていない方、受洗されていない方は、ぜひとも神の子イエス・キリストの救いを受け容れて天国に行くパスポートを入手してください。神はすべての人が救われることを望んでおられます。(Ⅰテモテ2章4節)