少し涼しくなりました

イメージ 1
写真:K/Kさん提供
昨日8月17日の朝に、突然涼しさがやってきました。嬉しかったですね。
秋のような空の気配と、風が吹いているのを感じ、ほっと一息つきました。
本当に毎日毎日暑い日々が続いていました。
皆様、お元気にお過ごしでしょうか。
私は。6月から8月の中旬まで、個人的にとても忙しく過ごすことになってしまい、ようやくブログに投稿をすることができるようになりました。
今日「アパルーム」を読んでいたら、「今この時を生きる」というテーマで、この日が与えられている恵みを感謝することができました。
わたしたちの思い悩みを神様に委ねる勇気について、考えさせられました。
それは、今を見失わないために、とても大切な私たちの意志決定でもあると思います。
将来のことを自分で計画し、心配事をあれやこれや考えて時間を費やすよりも、神様に委ねて、今をしっかり大切に生きること。
そうせれば、神さまが備えてくださっているという恵みを味わうことができる。
空の鳥たちのように、野の花たちのように、自由に生きる道があるということを感じます。「あなたがたのうちのだれが、思い悩んだからといって、寿命をわずかでも延ばすことができようか。」-ルカによる福音書12章25節-
いま、この時を感謝し、自分の使命を覚えて歩んでいきたいと思います。明日は、日曜日。
教会の礼拝のために祈って、朝を迎えることができますように。