6月の朝

イメージ 1

写真:K/Kさん提供
6月は、緑深く、自然の生命が力強く迫りくる日々が続きますね。
公園の樹々も、風に揺れてこの季節の命の息吹を感じさせてくれます。
6月は桜ヶ丘教会の創立記念の月です。今年で93年目を迎えます。93年という記念の年月は、すごいものだと思います。
毎年、創立記念礼拝に、岸義紘先生をお迎えして、チャペルコンサートを開催しています。これも、大いなる神様のお恵みです。お忙しい岸先生が、毎年桜ヶ丘教会に来てくださって、お話と音楽をご提供くださいます。
この豊かなお恵みを何と感謝したらよいのでしょう。
 どうぞ、皆様も
 6月5日(日曜日)10時半~
 岸義紘先生による
 サックス演奏・チャペルコンサート  にお出かけください。
 説教題「逆転は人生」
 ローマ人への手紙8章28節~30節
 「神は愛する者たち、つまり、御計画に従って召された者たちには、万事が益となるように共に働くということを、わたしたちは知っています。
神は前もって知っておられた者たちを、御子の姿に似たものにしようとあらかじめ定められました。それは、御子が多くの兄弟の中で長子となられるためです。
神はあらかじめ定められた者たちを召し出し、召し出した者たちを義とし、義とされた者たちに栄光をお与えになったのです。」
皆さま、チャペルコンサートに御出席ください。そして、ご一緒に6月の花嫁のように、主から祝福をいただきましょう。
祈りつつ、お待ちしております。