2021/1/3 週報メッセージ

今年与えられた聖句とその導き

朝位 真士 

  今年は使徒18章1~11節の御言葉が与えられました。特に「恐れるな。語り続けよ。黙っているな。わたしがあなたと共にいる。だから、あなたを襲って危害を加える者はない。この町には、わたしの民が大勢いるからだ」という御言葉に、神様の聖なる幻とヴィジョンが与えられました。桜ヶ丘教会が宣教開始九八年目を迎える新しい年に、困難な地である東京都杉並区の区域で、神様は私たちにパウロのように宣教のヴィジョンと信仰を与えられたと信じるものです。もちろんこの業は神様の業ですが、私共一人ひとりが主の手足となって働かなければならないと思います。

 昨年からコロナウイルス・パンデミックの状況で、世相が大変不安な状況にあります。政治、経済、教育、また私共一人ひとりの生活の中に不安の要素が入ってきています。イエス様は「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。わたしは柔和で謙遜な者だから、わたしの軛を負い、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたは安らぎを得られる。わたしの軛は負いやすく、わたしの荷は軽いからである」(マタイ11・28~30)とおっしゃっています。今、人々は人生の重荷に押しつぶされて悩み,苦しみ、精神的苦悩の中にいると、私共は1994年に赴任して26年間感じてまいりました。今こそ、主イエス・キリストの福音を大胆に宣べ伝える時ではないでしょうか。

 私は信仰を持って60年目になりますが、本当に若い時に単純に主イエス様を信じて、恵みをいただいていますことを、神様と皆様に深く感謝申し上げたいと思います。この

2021年、どんなことが起こっても「万事を益としたもう神」(ローマ8・28)を信じて、桜ヶ丘教会の関係者の皆様と共に歩んでまいりましょう。