実りの秋を迎えるにあたって

イメージ 1

桜ヶ丘教会の皆様 暑かった夏もいつの間にか姿を消してしまいそうな今日この頃です。
秋を迎える9月には、暑い夏が 少し懐かしくなるものです。
激しい緑の自然の姿が目に焼きついておりますが、写真は日本の故郷の風景の どこにでもある夏の風景です。
水田は 夏には 緑のじゅうたんのように一面が青々としております。
秋には黄色のじゅうたんに景色が変化します。

9月の黄色のじゅうたんの風景をお届けできたらと思いますが、
まずは、都会のアスファルトとは、かけ離れた8月の緑の風景をご覧ください。

さて、桜ヶ丘教会の子供たちも学校が始まったり、9月から初めて保育園に通う乳児もいらっしゃいます。
お子様をご養育中のご家族の皆様、どうぞ、新型インフルエンザなどの感染が拡大していますので、何卒予防対策を大切にしたいものです。

教会の皆様 手洗いやうがいなどが有効な予防策と言われていますので、実践してまいりましょう。

(インフルエンザ対策とは別の話ですが、朝起きたら、うがいをしてから食事をとることも、健康には良いそうです。)
秋が来ると、12月のクリスマスは 直ぐにやってきます。
今年のボーマンベアンテ先生のクリスマスチャペルコンサートは12月6日(日)予定されています。

秋期特別集会は10月18日(日)午後3時から予定です。詳細は教会からのお知らせのページをご覧ください。