5月31日、6月7日の特別礼拝について

イメージ 1

(写真のランの花は、白からピンクになって、姿を消すそうです。すごいプロセスですね。花びらが白い色の時の写真を思い出せますでしょうか。5月24日撮影:本日現在の花の色です。「昨年12月の花びらの色は真白き雪色に淡いピンクがほんのりの色あいでした」)

5月21日(木)に、OHさんの告別式も執り行われ、ご家族の方々とご一緒に教会員の方々もご出席させていただき、お別れをいたしました。

桜ヶ丘教会会員がお一人天に召されまして、私たちは寂しいところですが、更に教会の発展のためにそれぞれの生活の場で、また頑張ってまいりましょう。

5月24日(日)の礼拝では、久しぶりに日本ご帰国され3週間滞在されたMAさんが、あさって火曜日にカナダに戻られるとのご報告がありました。カナダで、日本文化をご紹介いただくなど大変なご活躍をされていますMAさんは、既にお子さんも大きくなっておられますが、いつもお若いときのままで、英語文化圏でも生き生きと過ごされているご様子がうかがえますね。

MAさんが、大学院を卒業されて間もなくでしょうか、アメリカ文学について、桜ヶ丘教会で、小説を英語で読んで、MAさんから解説などお聞きしたことを思い出しました。

さてさて、5月31日(日)10:30~の礼拝はペンテコステ礼拝です。
イエス様のことを私たちに教えてくださる聖霊がわたしたちのもとに来て下さったことを記念する礼拝です。
小川文子先生をお招きいたしております。
カンボジア宣教について、お話をうかがいます。小川氏のカンボジアに対する使命感などお聞きしながら、私たちもカンボジアをより深く理解できる事を願っております。

6月7日(日)10:30~の礼拝は、桜ヶ丘教会創立記念特別集会です。
岸義紘先生をお招きしております。サクソフォンの演奏とお話のチャペルコンサートです。
岸先生は、いつも分かりやすくイエス様のお話をされます。

皆様、どうぞ、当教会に、お気軽にお越しいただけますように、ご一緒に、神様のお恵みを感じていただけることを願っております。