2019年6月創立記念礼拝について

イメージ 1

写真:K/Kさん提供

6月2日、第1日曜日は、桜ヶ丘教会創立96周年記念礼拝がありました。
岸義紘先生によるメッセージとサクソフォンの演奏、チャペルコンサートがありました。
とても素晴らしいメッセージと音楽のひと時でした。
「十字架上の七言と救いの約束」というテーマのメッセージでした。
忌み嫌われていた十字架が人から愛されるという、天地がさかさまになるほど、価値観の変換がなされた。
イエス様が十字架におかかりになり、3日目に復活されたことから、この十字架の価値感が一変する。
「わが神、わが神何故私をお捨てになったのですか。」
イエス様は預言が実現したことを悟られ、叫ばれた。恐怖と苦悩の絶叫、歴史はこれ以上の絶叫をもたない。
神の正義は、神のひとり子を見捨てられるという最後の審判の形で、筋を通されて行われた。イエス様が身代わりに審判を受けてくださった。
そして、「はっきり言っておく。あなたは今日わたしと一緒にパラダイスにいる。」という言葉は、最もシンプルな言葉で救いをお示しくださっている。
いま私が(イエス様が)一緒に連れていく、「いなさい」という命令形のことばでもある。
十字架の縦のラインは神様の正義、横のラインは神様の愛。神様の愛によって救いが私たち人間にプレゼントされた。だれでも、このプレゼントをありがとう、いただきますと言って信じることによって、救いを本当に自分のものにしていくことになるという、恵みあふれるお話でした。
<6月これからの礼拝案内>
6月23日(日)10時30分~
 夕拝は、更生教会で開催される弾圧記念礼拝に合流します。
6月30日(日)10時30分~
 <6月祈祷会の案内>
6月20日(木)19時半~
6月27日(木)19時半~
<その他案内>
ふれあい会
6月29日(土)13時30分~