2016/7/17 週報メッセージ

   教会の為祈って下さい                                                                 
                                                                                                           朝位 真士
  「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。どんなことでも感謝しなさい。これこそ、キリスト・イエスにおいて、神があなたがたに望んでおられることです。」(Ⅰテサ五5・16~18)とあります。
 今、教会では祈りの必要性を強く感じています。1、礼拝出席が増し加わるように。2、救われる方が与えられるように。3、高齢者や病気の方々が祝福され、癒されるように。4、教会の将来の為、信仰継承がなされるように。5、地域に開かれた教会として、地域に宣伝されるようになど。その為に、皆様にお願いいたします。まず、教会の集会、礼拝、夕拝(8月は休会)、祈祷会、例会(ホープ・婦人・青年・エリム・ふれあい)に出席して下さい。8月1~2日、最寄教会研修会、8月8~9日、教会学校夏期学校、9月6~7日、全国教誨師大会、9月18~
19日、教会修養会。11月6日、召天者記念礼拝、11月7~9日、ホ群信徒教職セミナー、12月24日、高田光比古ジャズコンサート、12月25日、クリスマス・チャペルコンサート(ベアンテ・ボーマン先生、ルリ子先生)などです。
 私は、祈祷を大変大事にするホーリネス教会で若い頃から育てられました。最近、老練の牧師(90歳)の声かけで、有志の先生方によって月1回リバイバル祈祷会が開催されるようになり、若い私共や数人の牧師が参加しています。最初、1~2時間位だと思っていましたが、数時間にもおよびました。時の経過も忘れて、数人の牧師たちが祈りました。私は十代で救われた時にフィードバックした気持ちで、本当に年齢を感じさせないフレッシュな思いになりました。
 皆様も多忙でしょうが、祈祷に時間を用いれば本当に感謝だと思います。