下半期を迎えて
朝位 真士
「わたしたちは、このような宝を土の器に納めています。この並外れて偉大な力が神のものであって、わたしたちから出たものではないことが明らかになるために」(Ⅱコリ4・7)
右の聖句は、2010年に与えられたものです。私たちは土の器の中に宝という福音、イエス・キリスト様を入れています。2010年度も上半期を終えて下半期に入ろうとしています。今年は1月にY長老、6月にT姉、7月にK姉が召天され、その他にも求道者の方が数人召天されました。また桜ヶ丘教会に68歳で神学生として来られていたS牧師など、公的・私的の関係者が召天されました。
さて8月は諸集会(夕拝、信仰講座、例会)が休会していましたが、9月から再開されます。下半期の予定を列記すると、10月に三軒茶屋教会のK牧師を迎えての特別礼拝、11月7日(日)には召天者記念礼拝、12月19日(日)クリスマス・チャペルコンサート。B先生夫妻のチェロ演奏とメッセージは今年で12回目になります。ますます地域に開かれた教会となるよう、音楽とクリスマスメッセージに期待しています。12月24日(金)午後7時からクリスマスイヴ集会で、音楽(ピアノ演奏)とメッセージ。1月1日(土)元旦礼拝(予定)、2日(日)礼拝ならびに首都圏新年聖会(予定)、2月27日(日)教会総会(予定)。
私個人としては、2011年1月9日(日)米子教会の礼拝、1月10日(月・祝)山陰聖会の御用2回を予定しています。どうぞ皆様お祈りしてくださり、秋冬の戦いに勝利しましょう。