暑い夏も心穏やかに過ごしておりますが、8月はもう過ぎ去ろうとしています。
緑豊かな夏の風景に、わたしたちは何とも言えない喜びを味わうことができます。
特に、田園風景を見渡しながら各駅列車に乗って下車し、田園風景に囲まれた駅舎で、列車を待ちながら、緑の風を体に感じるときなどは、何とも言えない夏の恵みを味わえるものです。
福島原発事故で様々な放射能による影響が言われておりますが、風景は変わることなく豊かに目の前に存在しています。
そのことを思う時に、美しい風景に無条件に抱かれて過ごすこができてきた3.11前の幸を思わずには居られません。
美しい日本の懐に抱かれて安心して過ごすことができる日を構築できるように、一人ひとりが、できることに目をむけたいものですね。
必ずや、主が、その日をわたしたちにくださることを待ち望みつつ、日本の英知が結集され、この艱難の事態が解決に向かうことができるようにと祈りつつ、希望を持って過ごしております。
桜ケ丘教会では、9月25日に、東京チャペルコンサートが開催されます。チェロ、ピアノの美しい音楽とメッセージを待ち望みつつ、多くの方とこの惠のひとときをご一緒できたらと願っております。
まだまだ残暑も予想されますが、少し秋空を感じるこの頃です。
夏の教会堂で、主の御言葉に触れることも、わたしたちのこころを涼しくしてくださいます。どうぞ、どなたもご自由に教会にいらしてみてください。お待ちしております。