M兄弟の思い出

イメージ 1写真:K/Kさん提供
 8月17日(月曜日)に、M兄弟(88歳)が天に召されました。
 いつも礼拝をお休みすることなく、奥様と御一緒に出席されていました。また、とても皆様から頼りにされてました。
 寂しさを感じてなりません。教会の会計等運営に関する事などをご心配され、「大丈夫?」とお声をかけてくださいましたこと、本当にありがとうございます。
 これからは、M兄弟の次の世代で頑張っていかなければならないと肝に銘じております。主の憐れみのうちに、今までも何とか教会の試練を乗り越えてきました。
 桜ヶ丘教会の100周年も後8年後です。その事をお伝えし、100周年の記念誌にも原稿を投稿いただけるようお願いしたことを思い出します。
 Mさん、本当にありがとうございました。会堂建設の際も、力強い分析力と確かな資金計画等で、お支えくださいました。
 奥様には、教会の昼食作りのご奉仕を長年していただき、食事会から会堂建設への献金もいただきました。この時も、Mさんのお支えがあってのことと深く感謝しておりました。
 本当に、静かに私たちを見守ってくださっておられましたが、いざというときには、しっかりした助言により責任という言葉を思い出させてくださいました。
 奥様の今後のことにおいては、神様の最善の道が整えられますようにこころからお祈り申し上げます。
 また、お嬢様やお孫さん達、M兄弟のご遺族の皆様に主の慰めがありますように。豊かな祝福がありますようにお祈り申し上げます。