秋期特別集会を前にして
朝位 真士
10月18日(日)午後3時から秋期特別集会に鈴木啓之先生をお迎えすることになった。
先生は17歳でヤクザの世界に入り、17年間欲望のままに人生を送り、1990年劇的な回心の末、東京中央学院にて神学の学びに入る。1993年、韓国に渡り、謝罪と和解のため十字架を背負って、日韓友好のための架け橋となる。1995年7月、千葉県船橋市にシロアムキリスト教会を開拓する。1997年北朝鮮の子供たちのために「愛の救援米支援活動」を開始する。1998年2月、世界中のリーダーが集まるアメリカ・ワシントンDCで行われた米国朝食祈祷会において、日本人として初めて壇上に上がり、自らの「人生再出発」の体験メッセージを証しする。その活動は、「今日の出来事」(日本テレビ)、「スーパーモーニング」(テレビ朝日)、近年では「アンビリーバブル」(フジテレビ)やイギリスのBBC放送、ニューヨークタイムズなど、各マスメディアによって大きく取り上げられている。2000年7月シロアムキリスト教会の新会堂を東船橋の地に立て上げる。2001年秋、国連経済社会理事会に諮問資格を有するNGO「PFIJ」の代表となる。2004年3月、府中刑務所の教誨師として任命を受け、犯罪者の再犯防止と受刑者の再出発のために働く。
2008年9月、シロアムキリスト教会を船橋市から柏市へと移転。現在NPO法人「人生やりなおし道場」の理事長、「ふるさと志絆塾」の塾長、シロアムキリスト教会の主任牧師として働き、国内外を問わず青少年育成のための活動に従事し、企業や学校、諸団体での講演活動やメディアでのコメンテート、チャリティー等の働きを展開。主な著書は『愛されて許されて』『イレズミ牧師のどん底からの出発法』『誰だって人生をやり直せる』『刺青クリスチャン 親分はイエス様』など。
乞うご期待!!