2009チャペルコンサート

イメージ 1

 第11回目を迎えた、ベアンテ&ルリコボーマン先生のチャペルコンサートを12月6日に開催いたしました。
 「恵みの契約」というテーマでメッセージをいただきました。
 旧約聖書に出てくるダビデの話を通して、神様の恵みについて分かりやすくお話いただきました。
 そして、イエスキリストにあって、神様から私達に約束されている恵みについて、力強いメッセージをいただきました。
 この恵みこそ、クリスマスの最大の贈り物であることをこころに受け止め、暗い闇の中でも、光の中を歩めることを感謝いたします。
 誰も、完全に正しくいきることは出来ません。それを神様はご存知であって、イエスキリストを私達の命のためにこの世におおくりくださったということ。
 私達は、失敗し、間違いをおかしますが、そのことを通して、悔い改めることを通して恵みをいただくことが約束されているということ。
 私達の力では変わることは難しいのですが、イエスキリストによって変えられていくことができるという恵みを、少しずつ味わいながら、年を重ねていくことができることを感謝します。
 ベアンテボーマン先生は、桜ヶ丘教会でのご奉仕の後には、サントリーホールでのコンサートの御用がありました。お忙しいところ、素晴らしい音楽とメッセージありがとうございます。

 ベアンテボーマン先生は、「創造のシンフォニー」というフォトエッセイを出版しておられます。いのちのことば社からの発行です。素晴らしい写真と聖書の御言葉がいっしょです。